MFC-J827DN / MFC-J827DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません。

以下をお試しください。
  • 1つの電話回線に複数の電話機をつないでご利用の場合は、本製品のみを電話回線につないでご利用ください。
  • 下記の対策を行なっても改善しない場合は、回線上に雑音(ノイズ)が発生していないか、ご利用の電話会社にお問い合わせください。
 

光・ISDN環境でご利用の場合

本製品の「特別回線対応」の設定を、「光・ISDN」に変更してください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

> 「特別回線対応」の設定方法

 

改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

ADSL環境でご利用の場合

モデムを介さず、モジュラージャックに電話線コードを直結してファクス送受信をお試しください。
その状態で送受信ができる場合は、ご利用の通信機器またはADSLの回線状況に問題がある可能性があります。詳しくはご利用の電話会社にお問い合わせください。

それでも改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

上記以外の環境でご利用の場合

上記以外の環境でご利用の場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。 変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

 

対象製品

FAX-2840, FAX-L2700DN, FAX-L2710DN, MFC-9340CDW, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J4510N, MFC-J4720N, MFC-J4725N, MFC-J4810DN, MFC-J4910CDW, MFC-J5620CDW, MFC-J5630CDW, MFC-J5720CDW, MFC-J5820DN, MFC-J6570CDW, MFC-J6573CDW, MFC-J6580CDW, MFC-J6583CDW, MFC-J6770CDW, MFC-J6970CDW, MFC-J6973CDW, MFC-J6975CDW, MFC-J6980CDW, MFC-J6983CDW, MFC-J6990CDW, MFC-J6995CDW, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J730DN / MFC-J730DWN, MFC-J737DN / MFC-J737DWN, MFC-J738DN / MFC-J738DWN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J880N, MFC-J887N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J893N, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J898N, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J903N, MFC-J907DN / MFC-J907DWN, MFC-J980DN / MFC-J980DWN, MFC-J987DN / MFC-J987DWN, MFC-J990DN / MFC-J990DWN, MFC-J997DN / MFC-J997DWN, MFC-J998DN / MFC-J998DWN, MFC-L2720DN, MFC-L2730DN, MFC-L2740DW, MFC-L2750DW, MFC-L3770CDW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?