相手の声が小さいもしくは聞こえない場合(お客様 ← 通話相手)
- 受話音量設定が小さい可能性があります。調整を行ってください。
- 音質調整(通話音質調整)設定を変更してください。 操作方法はこちらをご覧ください。
-
ブラザー機を他の機器とブランチ接続 (並列接続) してお使いの場合、雑音が入ったり音が小さくなることがあります。
※ブランチ接続 (並列接続) とは、一つの電話回線を分岐して複数台の電話機 (ファクス機) を接続することです。
自分の声が相手に届かない場合(お客様 → 通話相手)
- 受話器でお話する際に、送話口(マイク:小さな穴の部分)を塞いでいないか確認してください。
声が響いて聞こえる
- 受話音量が大きすぎると響いて聞こえることがあります。調整を行ってください。
- 音質調整(通話音質調整)設定を変更してください。 操作方法はこちらをご覧ください。
雑音が入る
-
ブラザー機を他の機器とブランチ接続 (並列接続) してお使いの場合、雑音が入ったり音が小さくなることがあります。
※ブランチ接続 (並列接続) とは、一つの電話回線を分岐して複数台の電話機 (ファクス機) を接続することです。
詳細はこちらをご覧ください。
上記方法をお試しいただいても改善がない場合は、ご利用の電気通信事業者(NTTなど)に回線上の雑音等がないかご確認願います。
※インターネット電話や IPフォン(電話)などを使用している場合や、 通話相手が、IPフォン(電話)をお使いの場合、IP の状況により通話が切れることがあります。 この場合はIP網サービス会社へお問い合わせください。
[--/a_id/10073--]