【インクジェット プリンター】「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます

    公開 2019/09/18   |    更新 2024/03/26

非対応のモデルについて

ご利用の製品が「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」に対応していないと、本アプリを利用した印刷ができません。
下記リンク先の対応表にてご確認ください。



アプリのダウンロード

対応製品をお使いの場合は、お使いの端末に「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」をダウンロードしてください。
下記から無料でダウンロードできます。




接続や設定の確認

ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末の接続

スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品をそれぞれ無線(Wi-fi)接続していますか?
ブラザー製品を無線LAN接続している場合は、スマートフォン/タブレット端末も同じネットワークに接続する必要があります。


スマートフォン/タブレット端末の設定

「機内モード」はオフになっていますか? オンだった場合は、オフにしてください。
「Wi-Fi」はオンになっていますか? オフだった場合は、オンにしてください。

詳しくはこちらをご覧ください。


iOS14にアップグレード後アプリを起動すると、「対応する製品が見つかりません」が表示される場合
  1. 表示されたメッセージ上で[OK] (1) をタップし、アプリからのアクセスを許可してください。
  2. 設定を変更できなかった場合は、[設定]、[はがき・年賀状プリント]を順にタップし、
    [ローカルネットワーク]の設定をオン (2) に変更してください。

本体の無線LAN接続方法については動画でもご紹介しています。Youtubeが開きます。
製品により一部表示や操作が異なる場合がございますのでご了承ください。







[--/a_id/10143--]