MFC-J720D / MFC-J720DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「記録紙を送れません」と表示され、印刷ができません。

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「記録紙を送れません」と表示されるときは、記録紙がない、もしくは紙送りがうまくできない場合です。このようなときは、下記の対策を行なってみてください。

いったん印刷をキャンセルする場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

> 印刷を止めるには、どうすればよいですか。

 
  • 記録紙が切れている可能性があります。トレイを確認してください。
  • 本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。紙づまり解除カバーが閉まっているかどうかを確認してください。
    (イラストは複合機の一例です。)

    紙づまり解除カバーを閉める
     
  • 記録紙はよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。また、記録紙の曲がりやそりは直してから使用してください。

    セットする前に記録紙をよくさばきます。
     
  • スライドトレイの位置が間違っているか、用紙のセット方法に問題がある可能性があります。以下のQ&Aのご案内に沿って、用紙をセットし直してみてください。
    > スライドトレイの動かし方と、用紙のセット方法を教えてください。
     
  • 記録紙が給紙途中でつまっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバーを開けて、用紙がつまっていないか確認してください。
    > 紙づまりの解除方法
     
  • 給紙ローラーが汚れていると、用紙がすべって給紙できないことがあります。給紙ローラーは定期的に清掃することをおすすめします。
  • 記録紙が手差しトレイの中央にセットされていない可能性があります。
    記録紙を手差しトレイからいったん外し、ガイドを記録紙サイズの目盛に合わせ直した上で再度セットしてください。
  • 専用紙・推奨紙のご使用をおすすめします。

 

対象製品

DCP-J540N, DCP-J552N / DCP-J552N-ECO, DCP-J557N, DCP-J740N, DCP-J752N, DCP-J757N, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J827DN / MFC-J827DWN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?