クラウド接続機能の設定
ファクスクラウド転送をご利用いただくには、クラウド接続機能の設定が必要です。
お済みでない場合は、下記の動画を参考に設定してください。(この動画はYouTubeを利用しています)
- 操作に入る前に、本製品が無線LANもしくは有線LANで接続されていることをご確認ください。
- 本製品の時刻が正しくないと利用できないため、時刻を合わせてください。
- 2019年3月を持って、右記のクラウドの機能は削除されました。(Facebook/Flickr)
ファクスクラウド転送手順
本製品の時刻が正しくないと、[ネットワーク接続エラー07]と表示され、利用できません。
時刻を合わせてください。
(画像は複合機の一例です。)
- 液晶画面上の[お役立ちツール]を押します。
[お役立ちツール]が液晶画面に見当たらない場合は、[クラウド]を押して、その中に無いか確認します。 - [ファクスクラウド転送]を押します。
表示されない場合は、上下または左右の矢印を押して画面を送ります。
- ファクスクラウド転送に関する情報が表示されるので、内容を確認し、[OK]を押します。
- [オン]を押します。
- [クラウドサービスへ転送]を押します。
- 転送・保存するサービスを選択します。(ここでは OneNote を例に紹介します。)
- アカウントを選択します。
- PINコード入力画面が表示された場合は、4桁のPINコードを入力し、[OK]を押します。
- 転送設定が表示されますので、設定を変更する場合は、変更したい項目を選択します。
設定を変更できるのは以下の項目です。( * 製品によって利用できないものもあります)
- ファイル形式 : 原稿のファイル形式を選択します。
- 本体でも印刷 : この機能をオンにすると、転送したファクスのコピーが本製品でも印刷されます。
- Eメール通知 : この機能をオンにすると、登録したEメールアドレスに通知メールが届きます。
- 設定を確認し、[OK]を押します。
- [OK]を押し、登録完了の画面が表示されたら完了です。
※操作方法は動画でもご紹介しています。製品により一部表示や操作が異なる場合がございますのでご了承ください。
[--/a_id/9567--]