【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】「Brother iPrint&Scan」を使って、ファームウェア(本体ソフトウェア)を更新する方法

    公開 2019/08/25   |    更新 2024/03/25
ご利用のモデルにより使用するアプリが異なります。
Brother MobileConnect対応のモデルは、Brother iPrint&Scanを使用できません。 Brother MobileConnectアプリをご利用ください。
それぞれのアプリの対象モデルは以下をご覧ください。
アプリケーション 対応モデル
Brother iPrint&Scan 対応モデルは以下をご覧ください
Brother MobileConnect 対応モデルは以下をご覧ください
Brother MobileConnectの場合は、以下のQ&Aをご覧ください。


スマートフォン版「Brother iPrint&Scan」を使って、ファームウェア(本体ソフトウェア)を更新することができます。

更新方法

お使いの製品やOS、アプリケーションのバージョンによって画面が異なります。
  1. 「Brother iPrint&Scan」を起動して製品を選択します。

    ファームウェアアップデートのメッセージが表示された場合は、[アップデートする]をタップして、 手順4に進むこともできます。

    ファームウェアアップデート
  2. [本体設定]をタップします。
    手順1と2
  3.   
  4. [ファームウェアバージョン]をタップ後、[アップデートする]をタップします。
    手順3と4

  5. [ファームウェアバージョン]をタップしても[アップデートする]が表示されていない場合、[すべての設定]をタップしてください。
  6. [アップデートする]または[すべての設定]をタップ後、ブラウザーが起動し下記画面が表示されます。パスワードを入力してください。
    login
  7. [最新ファームウェアの確認]をタップします。
  8. [ファームウェアの更新]をタップします。更新中は、絶対に本体の電源は切らないでください。
    手順5と6

    エラーになる場合は、以下を確認してください。

    • ブラザー製品がインターネットにつながっているか確認してください。
    • プロキシサーバーを利用しているインターネット環境の場合は、「プロキシ」の項目をタップしてプロキシサーバーの設定をしてください。設定が分からない場合は、ネットワーク管理者に確認してください。

  9. 「ファームウェアの更新が全て完了しました。」と表示されれば完了です。

    更新が必要なファームウェアが他にもある場合は、完了のメッセージの前に、再度、[ファームウェアの更新]が表示されますのでタップしてください。完了のメッセージが表示されるまで、この作業は繰り返してください。



[--/a_id/9405--]