【インクジェット/レーザー プリンター】macOSで、ControlCenter2の「デバイス設定」から「リモートセットアップ」または「電話帳」をクリックすると、「必要なファイルが見つかりません。・・・(CC035)」というエラーが表示されます

    公開 2019/08/25   |    更新 2023/12/07
macOSで、ControlCenter2の「デバイス設定」から「リモートセットアップ」または「電話帳/アドレス帳」をクリックすると、「必要なファイルが見つかりません。『ドライバー&ソフトウェア』を再インストールしてください。(CC035)」というエラーが表示される場合は、リモートセットアップ(ユーティリティソフトウェア)がインストールされていません。
 
エラーメッセージ
これらの機能を使う場合は、リモートセットアップを別途インストールする必要があります。
以下をクリックし、お使いのOSが選ばれていることを確認して「リモートセットアップソフトウェア」をダウンロードしてください。

macOS v10.14以降のOSでは、リモートセットアップは使用できません。ただし、ネットワーク接続の場合は、Web Based Management(*)で同様の設定ができます。

* Web Based Managementとは、ご使用のウェブブラウザーに本製品のIPアドレスを入力して、プリントサーバーの設定値の変更を行なうユーティリティです。
 
  1. Web Based Managementを起動します。
    ウェブブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス」と入力します。
     
  2. パスワードを入力するように求められたら入力してください。
    パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。

[--/a_id/9238--]