【レーザー プリンター】「トナーがセットされていません」(「トナーガセットサレテイマセン」)と表示されました

    公開 2019/08/25   |    更新 2023/09/29
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「トナーがセットされていません」(「トナーガ セットサレテイマセン」)というメッセージが表示される場合は、本製品にトナーカートリッジが正しくセットされていない状態です。

ドラムユニットとトナーカートリッジをいったん取り外し、再度正しく取り付けてください。

カラーレーザーモデルの場合は、液晶パネルに表示されている色のトナーカートリッジをドラムユニットから取り出してください。
その後、トナーカートリッジを取り付けなおしてください。

トナーカートリッジの取り外し方は以下のQ&Aをご覧ください。
[--/a_id/9254--]