MFC-735CD / MFC-735CDW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

インクカートリッジを交換したら 「カートリッジがありません」 というメッセージが表示され、印刷ができません。

症状


インクカートリッジを交換したのにも関わらず、「カートリッジがありません」 というメッセージが表示されて印刷できない。

原因と対応方法


交換したインクカートリッジが正しく装着されていない場合に、このような現象が発生することがあります。
下記のイラストをご覧いただき、インクカートリッジを装着しなおしてみてください。


ブラザー純正以外の他社製インクカートリッジをご利用の場合は、カートリッジ交換時に、本製品のカートリッジセンサーを破損させた可能性があります。 この場合は、直ちにブラザーコールセンターへご連絡ください。

* 他社製インク使用に起因して発生した故障は、本製品が保証期間内であっても有償修理となります。

  • インクカートリッジを押し込むように 「カチッ」 と音がするまで確実に押します。

インクカートリッジを差し込む場所
  • インクカートリッジは、本製品に向かって左の面にラベルがあるように、 垂直に差し込みます。

インクカートリッジに貼られたラベルの場所
  • セットしたカートリッジの色のレバーが上がっているか確認します。

インクカートリッジレバーの場所

対象製品

DCP-165C, DCP-385C, DCP-390CN, DCP-535CN, DCP-595CN, DCP-J515N, DCP-J715N, MFC-490CN, MFC-495CN, MFC-5890CN, MFC-6490CN, MFC-670CD / MFC-670CDW, MFC-675CD / MFC-675CDW, MFC-6890CN, MFC-695CDN / MFC-695CDWN, MFC-735CD / MFC-735CDW, MFC-930CDN / MFC-930CDWN, MFC-935CDN / MFC-935CDWN, MFC-J615N, MFC-J700D / MFC-J700DW, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J950DN / MFC-J950DWN

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