【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15
親機(本体)で通話をしたときに音声が聞こえにくい場合は、以下をご覧いただき設定を変更してください。

相手の声が小さいもしくは聞こえない場合(お客様 ← 通話相手)

  • 受話音量設定が小さい可能性があります。調整を行ってください。
  • 音質調整(通話音質調整)設定を変更してください。
  • 操作方法はこちらをご覧ください。

  • ブラザー機を他の機器とブランチ接続 (並列接続) してお使いの場合、雑音が入ったり音が小さくなることがあります。
    ※ブランチ接続 (並列接続) とは、一つの電話回線を分岐して複数台の電話機 (ファクス機) を接続することです。
  • ブランチ接続

    詳細はこちらをご覧ください。

自分の声が相手に届かない場合(お客様 → 通話相手)

  • 受話器でお話する際に、送話口(マイク:小さな穴の部分)を塞いでいないか確認してください。

声が響いて聞こえる

  • 受話音量が大きすぎると響いて聞こえることがあります。調整を行ってください。
  • 音質調整(通話音質調整)設定を変更してください。
  • 操作方法はこちらをご覧ください。

雑音が入る

  • ブラザー機を他の機器とブランチ接続 (並列接続) してお使いの場合、雑音が入ったり音が小さくなることがあります。
    ※ブランチ接続 (並列接続) とは、一つの電話回線を分岐して複数台の電話機 (ファクス機) を接続することです。
  • 詳細はこちらをご覧ください。


上記方法をお試しいただいても改善がない場合は、ご利用の電気通信事業者(NTTなど)に回線上の雑音等がないかご確認願います。
※インターネット電話や IPフォン(電話)などを使用している場合や、 通話相手が、IPフォン(電話)をお使いの場合、IP の状況により通話が切れることがあります。 この場合はIP網サービス会社へお問い合わせください。

[--/a_id/10073--]