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MFC-3820JN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷面に白い筋 (スジ) が入るのですが。

次のことを確認してください。
 

  • インクカートリッジ装着時にインク吐き出し口ラベル (銀色) の取り忘れはありませんか? インクカートリッジを取り外し、確認してください。
    ラベルがついていた場合は、下図のようにラベルをはがしてください。
銀色のラベルをはがす
 
  • インク切れの可能性があります。 インク残量を確認してください。 本体液晶画面に 「インクギレ」 と表示されていませんか?
    インク切れの場合は、インクカートリッジを新しいものに交換する必要があります。
  • プリントヘッドが汚れている可能性があります。 ヘッドクリーニングを下記の手順で行ってください。

    1. [インクカートリッジ]ボタンを押します。
       
    2. 上下矢印ボタンで 「ヘッド クリーニング」 を選択します。
       
    3. 上下矢印ボタンでクリーニングしたい色 (不具合が発生している色のことです) を選択します。
      ※ ブラック、イエロー、シアン、マゼンタ全色同時にクリーニングしたい場合は、手順 3 で 「ゼンショク」 を選択します。

       
    4. [Menu/Set]キーを押します。 ヘッドクリーニングが開始されます。
       
  • ヘッドクリーニングには、2色のクリーニングで約 1分 20秒、全色のクリーニングで約 2分程度時間がかかります。
  • ヘッドクリーニングを行なうと、ある程度インクが消耗します。


1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度か クリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。
もし、クリーニングを 5回ほど繰り返しても問題が改善されない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

 

 

対象製品

MFC-3420J, MFC-3820JN

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