HL-L2320D

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

コントロールパネルの LED(ランプ)は、それぞれどういう意味があるのですか?




 

Ready淡く点灯・・・「スリープ状態」、「ディープスリープ状態」

 

Ready薄く点灯

 

  • スリープ状態
    本製品がスリープ状態になっています。コンピューターから印刷データを受信すると、本製品は自動的に起動して印刷を開始します。

     
  • ディープスリープ状態
    本製品がディープスリープ状態になっています。(スリープ状態よりもさらに多くの電力消費量を抑えます。)スリープ状態からある一定の時間が経つと自動的にディープスリープ状態になります。コンピューターから印刷データを受信すると、本製品は自動的に起動して印刷を開始します。

 


 

Ready点灯・・・「印刷可能状態」

 

Ready点灯

 

  • 印刷できる状態です。
     


 

Ready点滅・・・「ウォーミングアップ中」、「冷却中」、「データ受信中」、「印刷状態」、「プリンターメモリに印刷データあり」

 

Ready点滅

 

【1秒間隔で点滅している場合】

 

  • ウォーミングアップ中
    ウォーミングアップ中です。印刷可能状態になるまで、しばらくお待ちください。

     
  • 冷却中
    冷却中です。本製品の内部が冷却されるまでお待ちください。

     

【0.5秒間隔で点滅している場合】

 

  • データ受信中、印刷状態
    コンピューターからデータを受信中、プリンターメモリのデータを処理中、またはデータを印刷中です。

     
  • プリンターメモリに印刷データあり
    プリンターメモリに印刷データが残っています。この状態が長く続いて印刷されない場合は、[Go]ボタンを押すと、プリンターメモリに残っているデータを印刷します。

 


 

Paper+Ready点滅・・・「印刷キャンセル中」

(0.5秒間隔で交互に点滅します。)
 

Paper+Ready交互に点滅

 

  • 印刷中のデータをキャンセル中です。キャンセルされるまでお待ちください。

 


 

Toner点滅+Ready点灯・・・「まもなくトナー交換
(Tonerランプが2秒間点灯と3秒間消灯を交互に繰り返します。)

 

Toner点滅+Ready点灯

 

  • トナーの残量が少なくなっています。
    新しいトナーカートリッジを購入し、「トナー交換」または「トナー停止」が表示されたときのために準備してください。
     

 


 

Toner点滅・・・「トナーがセットされていません」「トナーが確認できません」
(0.5秒間隔で点滅します。)

 

Toner点滅

 

  • トナーがセットされていません
    フロントカバーを開けて、トナーカートリッジを取り付けてください。取り付け方は以下のQ&Aを参照してください。
    > トナーカートリッジの交換 

     
  • トナーが確認できません
    ドラムユニットが正しく取り付けられていません。フロントカバーを開けて、一旦ドラムユニットを本製品から取り外し、再度正しく取り付けてください。取り付け方は以下のQ&Aを参照してください。
    > ドラムユニットの交換

 


 

Toner点灯・・・「トナー交換」(ストップモードの場合)
 

Toner点灯

 

ストップモード(初期設定)の場合は、連続印刷設定をオンに設定すると、トナー停止の状態になるまで印刷することができます。
連続印刷設定については、以下のQ&Aを参照してください。

> 連続印刷設定

 
 


 

Toner+Ready点灯・・・「トナー交換」(連続印刷設定の場合)
 

Toner+Ready点灯

 

  • トナー停止の表示がされるまで印刷を行なうことができます。トナーの残量が少なくなっていますので、トナーカートリッジを交換することをおすすめします。

連続印刷設定については、以下のQ&Aを参照してください。

> 連続印刷設定

 

 


 

Toner+Paper点灯・・・「トナー停止」(連続印刷設定の場合)
 

Toner+Paper点灯

 

  


 

Drum点滅+Ready点灯・・・「まもなくドラム交換」
(Drumランプが2秒間点灯と3秒間消灯を交互に繰り返します。)

 

Drum点滅+Ready点灯

 

  • ドラムユニットの寿命が少なくなっています。新しいドラムユニットを購入し、交換することをおすすめします。
    > ドラムユニットの交換

 


 

Drum+Ready点灯・・・「ドラム交換」
 

Drum+Ready点灯

 

 


 

Drum点滅・・・「ドラムお手入れ」
 

Drum点滅

 

 


 

Paper点灯・・・「記録紙切れ」、「手差しスロット記録紙なし」

 

Paper点灯

 

  • 記録紙切れ
    記録紙トレイに記録紙を入れ、[Go]ボタンを押してください。
     
  • 手差しスロット記録紙なし
    記録紙を手差しスロットにセットしてください。
    印刷が一時停止になっている場合は、[Go]ボタンを押してください。
    手差しスロットへのセット方法は以下のQ&Aを参照してください。
    > 「手差し印刷」と表示されました。

 


 

Paper点滅・・・「フロントカバーが開いています」、「定着ユニットカバーが開いています」、「紙づまり」、「メモリがいっぱいです」、「プリントオーバーラン」、「記録紙トレイの記録紙サイズ違い」、「自動両面印刷での用紙サイズ違い」※、「両面印刷できません」※
(0.5秒間隔で点滅します。)

 

Paper点滅

 

  • フロントカバーが開いています
    フロントカバーを閉じてください。
     
  • 定着ユニットカバーが開いています
    本製品を後ろ向きにして、バックカバー(背面排紙トレイ)を開けた場所にある定着ユニットカバーを閉じてください。
     
  • 紙づまり
    つまった記録紙を取り除いてください。
    > 紙づまりの取り除き方を教えてください。

    本製品が自動的に回復しない場合は、[Go]ボタンを押してください。

     
  • メモリがいっぱいです
    本製品のメモリがいっぱいで、文書の全ページを印刷できません。
    > 「メモリがいっぱいです」と表示されました。

     

  • プリントオーバーラン
    プリントオーバーランが発生し、文書の全ページを印刷できません。
    > 「プリントオーバーラン」と表示されました。
     
  • 記録紙トレイの記録紙サイズ違い
    正しいサイズの記録紙をセットしてください。または現在のプリンタードライバーの設定に合う記録紙を挿入してください。
     

【HL-L2320Dの場合のみ】※

  • 自動両面印刷での用紙サイズ違い
    [Go]ボタンを押してください。自動両面印刷で使用できる記録紙サイズはA4のみです。A4サイズの記録紙をセットして、プリンタードライバーの用紙サイズをA4に設定してください。

     

  • 両面印刷できません
    本製品の背面にあるバックカバー(背面排紙トレイ)を完全に閉じて、両面トレイを取り付けてください。

 

対象製品

HL-L2300, HL-L2320D

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?