【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirect接続をしようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました

Wi-Fi Direct® 接続をしようとしたらエラーメッセージが表示されて接続できない場合は、
以下の表を参照して、エラーメッセージの原因を調べ、処置を行なってください。
エラーメッセージ 原因と対処
接続エラー 【原因】

他の機器が同時に、Wi-Fi Directネットワークに接続しようとしています。


【対処】

Wi-Fi Directへの接続を試みている機器がないことを確認してから、Wi-Fi Directの設定をもう一度行ないます。

接続できません 他のデバイスと接続中です 【原因】

本製品がグループオーナー(G/O)のときに、スマートフォン/タブレット端末の最大数がすでにWi-Fi Directネットワークに接続されています。

 

【対処】

本製品と他のスマートフォン/タブレット端末との接続が切れてから、Wi-Fi Directをもう一度設定します。接続状態は、ネットワーク設定リストを印刷して確認することができます。ネットワーク設定リストの印刷方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

接続に失敗しました 【原因】

Wi-Fi Directネットワークの設定中は、本製品とお使いのスマートフォン/タブレット端末が通信できません。

 

【対処】

  • スマートフォン/タブレット端末を本製品に近づけます。
  • 本製品とスマートフォン/タブレット端末を、障害物のない場所に移動します。
  • WPSのPIN方式を使用している場合、PINコードは必ず正確に入力してください。
デバイスが見つかりません

【原因】
Wi-Fi Directネットワークの設定時に、本製品がお使いのスマートフォン/タブレット端末を認識できません。


【対処】

  • 本製品とお使いのスマートフォン/タブレット端末が、Wi-Fi Directモードであることを確認します。
  • スマートフォン/タブレット端末を本製品に近づけます。
  • 本製品とスマートフォン/タブレット端末を、障害物のない場所に移動します。
  • Wi-Fi Directを手動で設定する場合、パスワードが正しく入力されたことを確認します。
  • IPアドレスを取得する方法について、お使いのスマートフォン/タブレット端末に設定ページがある場合、スマートフォン/タブレット端末のIPアドレスがDHCPを通して設定されたことを確認します。
時計が未設定です。管理者に問い合わせてください。

【原因】
製品がSNTPタイムサーバーから時間を取得していないか、製品の日時を設定していません。


【対処】

  • SNTPタイムサーバーにアクセスするための規定値が、Web Based Managementを使用して、正しく設定されていることを確認します。
  • 本製品の時計設定規定値が、Web Based Managementで正しく設定されていることを確認します。

[--/a_id/10352--]