HL-J6000CDW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「インクを検知できません」と表示されました。

本製品の液晶パネルに「インクを検知できません」と表示される場合は、下記が原因の可能性があります。

 

  1. 取り付けたインクカートリッジが正しくセットされていない。
  2. 正しい型番のインクカートリッジを使用していない。

インクカートリッジを取り外し、正しい型番のインクカートリッジか確認してください。
本製品のインクカートリッジの型番は、下記のページで確認できます。

> 消耗品・オプション一覧


型番が正しければ、もう一度インクカートリッジをゆっくり取り付けてください。インクカートリッジが止まるまで「押」の部分を押し込みます。

インクをセットする

 

インクカートリッジをセットし直しても改善しない場合は、検知できないインクカートリッジが取り付けられているか、検知部が破損している可能性があります。
検知可能なインクカートリッジをセットしてください。
ブラザー純正インクカートリッジを使用していない場合は、ブラザー純正インクカートリッジに交換してください。検知可能なインクカートリッジをセットしてもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターまで連絡してください。
 

 

対象製品

DCP-J988N, HL-J6000CDW, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?