HL-J6000CDW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「用紙を送れません」と表示されました。

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「用紙を送れません」と表示されるときは、用紙がない、もしくは紙送りがうまくできない場合です。このようなときは、下記の対策を行なってみてください。

いったん印刷をキャンセルする場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

> 印刷を止めるには、どうすればよいですか。

 
  • 用紙がなくなっている可能性があります。液晶パネルに表示されたトレイを確認して、用紙をセットしてください。
     
  • 本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。紙づまり解除カバーが閉まっているかどうかを確認してください。
    紙づまり解除カバーを閉じる
  • 用紙はよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。また、用紙の曲がりやそりは直してから使用してください。
    用紙はよくさばいてからセットする
  • 用紙のセット方法に問題がある可能性があります。幅と長さのガイドが合っているか確認してください。

    幅のガイド(1)
    幅のガイド
    長さのガイド(1)
    長さのガイド
  • 用紙が詰まっている可能性があります。詰まった用紙があれば取り除いてください。詰まった用紙を取り除く方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
    > 「用紙詰まり」または「用紙を確認してください」と表示されました。
     
  • 給紙ローラーが汚れていると、用紙がすべって給紙できないことがあります。給紙ローラーは定期的に清掃することをおすすめします。
    > 給紙ローラーを清掃するには。
     
  • 用紙が多目的トレイの中央にセットされていない可能性があります。
    用紙を多目的トレイからいったん外し、ガイドを用紙サイズの目盛に合わせ直した上で再度セットしてください。
    ガイドを用紙サイズの目盛に合わせる
  • 専用紙・推奨紙のご使用をおすすめします。
    > 専用紙・推奨紙について

 

対象製品

HL-J6000CDW, MFC-J5630CDW, MFC-J6580CDW, MFC-J6583CDW, MFC-J6980CDW, MFC-J6983CDW, MFC-J6995CDW, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?