前の画像が何度も現れる場合は、下記のことを確認してください。
設定を確認する
設置環境を確認する
用紙を確認する
消耗品を確認する
設定を確認する
- 本体のバックカバーが完全に閉じているか確認してください。
-
プリンタードライバーの用紙種類の設定も確認してください。
設定に問題がない場合、プリンタードライバーで「印刷結果の改善」を選択して、設定を確認してください。
確認方法は、以下のQ&A をご覧ください。 - 本体の設定で適切な用紙種類を選択しているか確認してください。
用紙種類の設定方法は、以下のQ&A をご覧ください。
設置環境を確認する
本製品の設置環境を確認してください。湿気が少ない場所や低温の場所で使用すると、この問題が起きることがあります。特に寒い時期は、設置直後や休み明けなど、本体内部が結露してこのような現象が起きることがあります。
そのような場合は、以下のQ&A をご覧ください。
用紙を確認する
ご使用の用紙が本製品に適しているか確認してください。表面が粗い用紙を使うとこの問題が起きることがあります。使用できる用紙は、以下のQ&A をご覧ください。
消耗品を確認する
- ドラムユニットを清掃してください
ドラムユニットの清掃方法は、以下のQ&A をご覧ください。 - 上記を確認しても改善しない場合は、ドラムユニットを交換してください。
ドラムユニットの交換方法は、以下のQ&A を参照してください。 -
ドラムユニットを交換しても改善しない場合は、トナーカートリッジが破損している可能性があります。
新しいトナーカートリッジに交換して試してみてください。
[--/a_id/10793--]