このページの更新は終了しました。

HL-5040

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

用紙を給紙しません。

紙送りがうまくできない場合は、下記の対策を行なってみてください。
 

  1. 用紙カセットに用紙が入っている場合は、まっすぐであるか確認してください。用紙がそっているときは、印刷をする前にまっすぐに伸ばしてください。
    また、いったん用紙を取り出してから、そろえ直して用紙カセットに戻すと正常に給紙するようになる場合もあります。

     
  2. 用紙カセットの中の用紙枚数を減らしてから、もう一度試してください。
     
  3. 紙づまりの可能性があります。 本機では、紙づまりの場所によって 「用紙切れ」 のエラー表示をすることがあります。 カセットを取り出し、用紙がつまっていないか確認してください。
    また、フロントカバーボタンを押しフロントカバーを開け、トナーを取り出して用紙がつまっていないか本体内部を確認してください。

     
  4. トナー切れの可能性もあります。 コントロールパネルの Tonerランプ が点灯している場合は、トナー切れの合図です。 トナー切れの場合は、トナーカートリッジを新しいものに交換してください。
    > トナーカートリッジの交換方法
     
  5. 用紙カセットに用紙をセットしている場合、プリンタードライバーの給紙方法の設定で、手差し給紙モードが選択されていないか確認してください。
    下図のように 「手差し」 に設定されていた場合は、用紙が入っている用紙カセット (「トレイ 1」 など) を選択してください。
印刷設定画面
 
  1. 以上の対策を行なっても改善せず、コントロールパネルの LED (ランプ) のどれかが点灯または点滅していて給紙できない場合は、以下の Q&A を確認してください。
    > コントロールパネルの LED (ランプ) は、それぞれどういう意味があるのですか?

 

対象製品

HL-5040, HL-5070DN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?