HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

パソコンのOSをWindows 10にアップグレードしたら、パソコン印刷が使えなくなりました。

パソコンのOSをWindows 10にアップグレードすると、アップグレード前に使っていたドライバーが使えなくなる現象が確認されています。このような症状が発生した場合は、下記の手順に従ってドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてください。

  • 「アドミニストレーター(Administrator権限)」または管理者権限でログインしてください。
  • アンインストールする前に、起動しているすべてのアプリケーションを終了してください。
  • USB接続で利用している場合は、アンインストール時に本製品の電源が入っていることを確認してください。
  1. デスクトップ画面で スタート(スタート)メニューをクリックします。
     
  2. アンインストールをします。
    もし、以下でご案内するメニューが見つからないなど、アンインストールができない場合は、アンインストールツールを使ってアンインストールしてください。ツールは以下より入手できます。

    > アンインストールツール


    「B」の項目の中にある「Brother」をクリックします。
    「Brother Utilities」をクリックし、リストからお使いのモデル名を選択します。(すでに選択されている場合は不要です。)ナビゲーションバーから[ツール]、[アンインストール]の順に選択します。
    「Brother Utilities」クリック

    「Brother Utilities」がない場合は、「Brother」の下にある「アンインストール」をクリックします。
    * もし、「Brother」の下に「アンインストール」が見つからない場合は、お使いのモデル名のメニューをクリックしてから、「アンインストール」をクリックしてください。

    「アンインストール」をクリック
  3. その後は画面の指示に従ってください。
     
  4. アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
    本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。
     
  5. 以下より、「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入手し、インストールしてください。
    > フルパッケージダウンロード【推奨】

 

対象製品

FAX-2840, HL-2130, HL-2140, HL-2170W, HL-2240D, HL-2270DW, HL-3040CN, HL-3140CW, HL-3170CDW, HL-4040CN, HL-4050CDN, HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , HL-5340D, HL-5350DN, HL-5380DN, HL-5440D, HL-5450DN, HL-6180DW, HL-J6000CDW, HL-L2300, HL-L2320D, HL-L2330D, HL-L2360DN, HL-L2365DW, HL-L2370DN, HL-L2375DW, HL-L3230CDW, HL-L5100DN, HL-L5200DW, HL-L6400DW, HL-L8250CDN, HL-L8350CDW, HL-L8360CDW, HL-L9200CDWT, HL-L9310CDW, HL-S7000DN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?