HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

新品のトナーカートリッジを使っていますが、スペック (製品仕様) に記載されている印刷可能枚数より、実際の印刷枚数が少ない気がします。

もし、実際に印刷した枚数が少ないと感じた場合は、次の点を確認してください。

 

ブラザー純正トナーを利用していますか?


もし、ブラザー純正品以外のトナーカートリッジをご利用の場合、低品質な非純正トナーによって、トナー特性 (帯電、粒径など) とプリンタ特性 (濃度調整) のバランスがくずれて、トナー付着量が多くなることや濃度が高くなることにより、意図しない部分にまでトナーが付着します。
そのため用紙 1枚あたりのトナー消費量が多くなるため、純正品より印字可能枚数が減少する可能性があります。

ブラザー純正品以外の消耗品 (トナーカートリッジ・インクカートリッジなど、詰替え商品含む) を使用したことによる故障は、保証期間内や保守契約期間中でも有償修理となりますのでご注意ください。
(純正品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすと断定しているわけではありません。)



大きな画像を印刷していませんか?


トナーの消費量は、印字密度により大幅に変化します。 背景が濃い画像を印刷する場合等はトナー消費量が多くなりますのでご注意ください。

トナーカートリッジを取り外し、下図のようによく振ってみてください。 トナーがカートリッジ内で均一に分散されると、しばらく印刷可能になる場合があります。
トナーカートリッジの取り出し方法、セット方法は、下記の Q&A をご覧ください。

> トナーカートリッジの交換方法

 

トナーカートリッジを左右に振る
 

 

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , MFC-9460CDN, MFC-9970CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?