HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷すると、細い線が消えてしまいます。

下記のことを確認してください。

 

消耗品が正しく装着されているか確認する

ドラムユニットもしくはトナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。
以下の Q&A を参考にし、ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直してみてください。

トナー節約モードについて確認する

以下の Q&A をご覧いただき、トナー節約モードの設定をご確認ください。 トナー節約モードがオンになっている場合、オフに設定して印刷をお試しください。
> 印刷がぼやけています。 または、薄かったり、かすれるのですが。

上記の内容を確認しても改善しない場合は、以下の手順にしたがって、プリンタードライバーの設定を変更してみてください。


 

プリンタードライバーの印刷品質を変更する

印刷設定ダイアログの 「印刷品質」 の項目を確認し、「きれい (2400dpi 相当)」 に設定されている場合は、「標準 (600×600dpi)」 に設定して印刷してみてください。

<Windowsの場合>

 
印刷設定ダイアログ
 
<macOS の場合>
 
印刷設定ダイアログ
 
 

改善のための詳細な設定 (Windowsのみ)

Windowsの場合、以下の手順で設定変更して印刷をお試しください。
 
  1. 印刷設定ダイアログで、「カラー/モノクロ」 の項目にある [設定] をクリックします。
     
    印刷設定ダイアログ
     
  2. 「細線の印刷を改善する」 と 「パターン印刷を改善する」 の項目をクリックしてチェックを入れ、[OK] をクリックします。
     
    設定画面
 

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , MFC-9460CDN, MFC-9970CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?