HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

色むらが起こります。

印字結果のイメージ
 
以下のことを確認してください。


記録紙について確認する


まず、以下の Q&A をご覧いただき、お使いの記録紙がセットできる記録紙であるかどうかを確認してください。
 
> 記録紙の推奨紙を教えてください。


設置環境を確認する


高温、多湿などの特定の環境条件がこの問題の原因になる場合があります。 設置環境を確認してください。

特に寒い時期は、設置直後や休み明けなど、周囲の温度が急激に変化した場合に本体内部が結露してこのような現象が起きることがあります。
詳しくは、下記の Q&A をご覧ください。

 
> 本製品を起動した直後の印刷画質が悪いのですが。


色補正を行なう


以下の Q&A の中の 「色補正を行なう」 の説明をご覧いただき、色補正を行なってください。
 
> 印刷がぼやけています。 または、薄かったり、かすれるのですが。

上記の内容を確認しても改善しない場合は、以下の手順にしたがって、濃さの異なっている色を特定し、その色の新しいトナーカートリッジに交換してください。



問題が発生している消耗品を交換する


問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。
 
テストチャート  (343KB/ pdfファイル)

PDFファイルをご覧いただくために
 
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
Get Adobe Reader
 

 

画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジを交換してください。
 
> トナーカートリッジの交換方法

それでも問題が解決しない場合は、ドラムユニットを交換してください。

 
> ドラムユニットの交換方法

 

 

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , MFC-9460CDN, MFC-9970CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?