HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます。

印刷結果のイメージ

下記のことを確認してください。


消耗品が正しく装着されているか確認する

ドラムユニットもしくはトナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。
以下の Q&A を参考にし、ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直してみてください。

> トナーカートリッジの交換方法 
 

 

記録紙を推奨紙に変えて印刷する

推奨紙をお使いでない場合、以下の Q&A をご覧いただき、記録紙を推奨紙に変えて印刷してみてください。
> 記録紙の推奨紙を教えてください。

 

バックカバー、定着ユニットカバーが正しく閉じられているか確認する

以下の手順で確認してください。
(図は、HL-4570CDW の例です。)

 
  1. 本製品背面の、バックカバーを開けます。
    バックカバーを開ける
     

    本製品を使用した直後は、本製品内部がたいへん高温になっています。 本製品内部を冷やすため、次の手順に移るまでに 10分間以上お待ちください。

  2. 左右の緑色のレバーを手前に引いて、定着ユニットカバーをいったん開けた後、確実に閉じます。
    定着ユニットカバーを閉じる
  3. バックカバーを閉じます。

    背面から排紙させる場合は、バックカバーを開けたままにします。
    封筒や厚紙に印刷するときは、バックカバーを開けたままにしてください。

 


背面の灰色のレバーを持ち上げて印刷してみる

再度バックカバーを開け、左右の灰色のレバーが持ち上がっているか確認してください。
 
灰色のレバー
 

 

 

プリンタードライバーの用紙設定を確認する

印刷ダイアログの用紙設定が、お使いの記録紙と合っているかを確認してください。
 
<Windowsの場合>
「基本設定」タブの、「用紙種類」 の項目を確認します。
 
印刷ダイアログ
 
<macOS の場合>
「印刷設定」 の、「用紙種類」 の項目を確認します。
 
印刷ダイアログ
 

 

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , MFC-9460CDN, MFC-9970CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?