HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷されたページに、色のついた線が縦方向に現れます。

印刷結果
印刷されたページに色のついた線 (スジ) が縦方向に現れるときは、下記のことを確認してください。

スキャナーウインドーを清掃する
コロナワイヤーを清掃する
ドラムユニットの緑色のつまみの位置を確認する
問題が発生している消耗品を交換する


スキャナーウインドーを清掃する


本製品内部の、スキャナーウインドーを乾燥した柔らかい不織布で拭いてください。
スキャナーウインドーの清掃手順はこちらの Q&A をご覧ください。

> スキャナーウインドーの清掃方法


コロナワイヤーを清掃する


ドラムユニットの、コロナワイヤーが汚れている可能性があります。
コロナワイヤーを清掃してください。
コロナワイヤーの清掃方法は、以下の Q&A を参照してください。

> 「ドラムエラー」 という表示がでます。


ドラムユニットの緑色のつまみの位置を確認する


ドラムユニットの緑色のつまみが元の位置 (▲) にあることを確認してください。

緑色のつまみの位置

 

問題が解決しない場合は、以下の手順で問題が発生している消耗品を特定し、交換してください。


問題が発生している消耗品を交換する


問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。
テストチャート (343KB/ pdfファイル)

PDFファイルをご覧いただくために

PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
Get Adobe Reader

 

画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジを交換してください。 トナーカートリッジの交換方法は以下の Q&A をご覧ください。
> トナーカートリッジの交換方法

それでも問題が解決しない場合は、ドラムユニットを交換してください。

> ドラムユニットの交換方法
 

 

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?