HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷されたページにトナーが飛び散り、汚れてしまいます。

印字結果のイメージ
 
以下の点についてご確認ください。


設置環境を確認する


本製品の設置環境を確認してください。 湿気が多い場所や高温の場所で使用すると、このトラブルが発生する場合があります。
本製品のご使用いただける環境の範囲は次のとおりです。


温度 : 10 ℃ - 32.5 ℃
湿度 : 20% - 80% (結露なし)

 

 

記録紙を推奨紙に変えて印刷する


推奨紙をお使いでない場合、以下の Q&A をご覧いただき、記録紙を推奨紙に変えて印刷してみてください。
 
> 記録紙の推奨紙を教えてください。


問題が発生している消耗品を交換する


問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。
 
テストチャート (343KB/ pdfファイル)

PDFファイルをご覧いただくために
 
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
Get Adobe Reader
 

 

画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジを交換してください。
 
> トナーカートリッジの交換方法


コロナワイヤーを清掃する


ドラムユニットのコロナワイヤーを清掃してください。
 
> コロナワイヤーの清掃方法

清掃後も問題が解決しない場合は、ドラムユニットを交換してください。

 
> ドラムユニットの交換方法


それでも改善しない場合は、定着ユニットが汚れている可能性があります。
ブラザーコールセンターにご相談ください。



 

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , MFC-9460CDN, MFC-9970CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?