もしご利用の製品が大容量のトナーをサポートしていない機種であった場合、トナーの正確な残量を取得することができません。 使用可能なトナーカートリッジの詳細については、製品の取扱説明書や製品紹介サイト、もしくは下記の Q&A をご確認ください。
また、お使いになっているトナーカートリッジがブラザー純正の製品ではない可能性があります。
本製品は製品本体の性能を活かすため開発されたブラザー純正品トナーで動作するように設計されています。
ブラザー純正以外のトナーカートリッジを使用する場合、トナーカートリッジ内部のトナー残量を製品が正しく検知できないことがあります。
この場合は、新しいトナーカートリッジに交換をお願いします。
ブラザー純正トナーは製品本体の性能を十分に発揮するために研究を重ね、開発されています。
プリンターの性能を維持し、安定して使用いただけるよう、消耗品はブラザー純正消耗品のご使用をお薦めします。
ブラザー純正品以外の消耗品(トナーカートリッジ・詰替え商品含む)を使用したことによる故障は、保証期間内や保守契約期間中でも有償修理となりますのでご注意ください。
(純正品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすと断定しているわけではありません。)
トナーカートリッジはブラザーダイレクトクラブでご購入いただけます。
ブラザーダイレクトクラブ
[--/a_id/9252--]
【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます
-
公開
2019/08/25
|
更新
2024/01/23
- DCP-7010, DCP-7030, DCP-7040, DCP-7060D, DCP-7065DN, DCP-9010CN, DCP-9020CDW, DCP-9040CN, DCP-L2520D, DCP-L2540DW, FAX-2810, FAX-2810N, FAX-2840, FAX-2930, FAX-7860DW, FAX-L2700DN, HL-2040, HL-2130, HL-2140, HL-2170W, HL-2240D, HL-2270DW, HL-3040CN, HL-3140CW, HL-3170CDW, HL-4040CN, HL-4050CDN, HL-4570CDW(T), HL-5240, HL-5250DN, HL-5270DN, HL-5280DW, HL-5340D, HL-5350DN, HL-5380DN, HL-5440D, HL-5450DN, HL-6180DW, HL-L2300, HL-L2320D, HL-L2360DN, HL-L2365DW, HL-L3230CDW, HL-L3240CDW, HL-L5100DN, HL-L5200DW, HL-L5210DN, HL-L5210DW, HL-L6310DW, HL-L6400DW, HL-L8250CDN, HL-L8350CDW, HL-L8360CDW, HL-L9200CDWT, HL-L9310CDW, MFC-(P)8890DW, MFC-7340, MFC-7420, MFC-7460DN, MFC-7820N, MFC-7840W, MFC-8380DN, MFC-8460N, MFC-8520DN, MFC-8660DN, MFC-8870DW, MFC-8950DW, MFC-9120CN, MFC-9340CDW, MFC-9440CN, MFC-9450CDN, MFC-9460CDN, MFC-9640CW, MFC-9840CDW, MFC-9970CDW, MFC-L2720DN, MFC-L2740DW, MFC-L3770CDW, MFC-L3780CDW, MFC-L5710DW, MFC-L5755DW, MFC-L6820DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW
- このFAQは役に立ちましたか?
-
- 関連するFAQ
-
- 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
- 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されましたが、手元に予備のトナーがありません。新しいトナーカートリッジを購入するまでの間、印刷する方法はありますか?
- 【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました
- 【レーザー プリンター】新品のトナーカートリッジを使っていますが、スペック(製品仕様)に記載されている印刷可能枚数より、実際の印刷枚数が少ない気がします
- 【レーザー プリンター】「まもなくトナー交換」「マモナクトナーコウカン」「マモナクトナーギレデス」という表示が出ます
- お問い合わせはこちらから
-
ブラザーサポート広場(Q&Aコミュニティ)
24時間いつでも解決!
土日や夜間でサポートセンターに聞けないときも、
ブラザーの製品やサービスに詳しい人があなたの疑問に親身に答えてくれます。
24時間以内の回答率95.6%。
10分以内に回答がつく割合93%。
お知らせ
お知らせ
ブラザーコールセンター
ご希望のお問い合わせ方法を選択してオペレーターに質問することができます。