【レーザー プリンター】「結露が発生しています」(「ケツロガハッセイシテイマス」)と表示されました 公開 2019/09/18 | 更新 2023/08/08 パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「結露が発生しています」(「ケツロガ ハッセイシテイマス」)と表示される場合は、本製品の内部で結露が発生している可能性があります。 以下の手順に従って操作してください。 寒い時期は、設置直後や休み明けなど、周囲の温度が急激に変化した場合に本体内部が結露して画質が悪くなる場合があります。 本製品の電源スイッチをオンにしたまま、上部カバーを完全に開けます。 (イラストは複合機の一例です。) ・正面にカバーを開くモデル ・上にカバーを開くモデル このままの状態で30分放置して、結露の原因となる水蒸気などを取り除いた後、上部カバーを閉じて、電源を入れ直してください。 [--/a_id/10737--] 印刷 このFAQの対象製品を表示する DCP-9010CN, DCP-9020CDW, DCP-9040CN, HL-3040CN, HL-3140CW, HL-3170CDW, HL-4040CN, HL-4050CDN, HL-4570CDW(T), HL-L3230CDW, HL-L3240CDW, HL-L8250CDN, HL-L8350CDW, HL-L8360CDW, HL-L9200CDWT, HL-L9310CDW, MFC-9340CDW, MFC-9440CN, MFC-9450CDN, MFC-9460CDN, MFC-9640CW, MFC-9840CDW, MFC-9970CDW, MFC-L3770CDW, MFC-L3780CDW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 手順に従っても解決しなかった 内容がわかりにくかった 知りたい内容ではなかった その他 関連するFAQ 【レーザー プリンター】本製品を起動した直後のみ印刷画質が悪い 【インクジェット/レーザー プリンター】「両面印刷できません」と表示されました 【レーザー プリンター】「IPファクスをオフにしてください」と表示されました 前カバー(フロントカバー)の開き方、閉じ方【カバーステッチ専用ミシン】 【インクジェット プリンター】本体のカバーが閉まりません お知らせ お問い合わせはこちらから お知らせ ブラザーコールセンター ご希望のお問い合わせ方法を選択してオペレーターに質問することができます。 お問い合わせフォーム