HL-3140CW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「印刷できません XX」(「インサツ デキマセン XX」)、「Machine Error XX」 と表示され、本製品が使用できません。

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに 「印刷できません XX」(「インサツ デキマセン XX」)、「Machine Error XX」 と表示される場合は、各メッセージの最後についている 2桁のエラー番号 (英数字) によって対処方法が異なります。
下記で、各エラー番号 (英数字) が表示された場合の対処方法についてご案内します。

それぞれの対処方法を試しても改善しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

■ エラー番号が 「1D」 の場合

以下の Q&A を参考にして、トナーカートリッジを取り付けなおしてください。
> トナーカートリッジの交換方法


■ 上記以外のエラー番号の場合

下記の表のいずれかの番号が表示された場合は、何らかの異常が発生しています。
電源をオフにして、数秒後電源をオンにしてください。

エラー番号
01 02 05 08 09 0A 0B 0C 10
1E 38 3A E0 E1 E5 E6 F9

対象製品

HL-3140CW, HL-3170CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?