HL-2040

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

コントロールパネルの LED (ランプ) は、それぞれどういう意味があるのですか?

下記の一覧より、該当する LED (ランプ) 表示をクリックしてください。

Ready(緑)点灯
Ready
Ready(緑)点滅
Ready
Toner 点滅
Toner
Toner 点灯
Toner
Drum 点滅
Drum
Drum 点灯
Drum
Paper 点灯
RPaper
Paper 点滅
Paper




Ready (緑) 点灯 ・・・ 「印刷可能状態」

Ready [緑] 点灯
 
  • 印刷できる状態です。

 

 



Ready (緑) 点滅 ・・・ 「ウォーミングアップ状態 / データ受信中 / プリンターメモリーに印字データあり」

Ready (緑) 点滅
 
  • ウォーミングアップ状態:
    プリンターはウォーミングアップ中です。 印刷可能状態になるまで、しばらくお待ちください。

     
  • データ受信中:
    パソコンからデータを受信中、データを処理中、またはデータを印刷中です。

     
  • プリンターメモリーに印字データあり:
    メモリーに印字データが残っています。 この状態が長く続き、印刷されない場合は、[Go] ボタンを押すと、メモリーに残っているデータを印刷します。

 

 



Toner 点滅 ・・・ 「トナー残りわずか」
(ランプは 2秒間点灯、3秒間消灯を交互に繰り返します。)


Toner 点滅
 
  • トナーカートリッジの残量が少なくなっています。 新しいトナーカートリッジを購入し、トナー切れが表示されたときのために準備してください。

 

 



Toner 点灯 ・・・ 「トナー寿命 / カートリッジエラー」

Toner 点灯
 

 

 



Drum 点滅 ・・・ 「ドラムユニット寿命」
(ランプは 2秒間点灯、3秒間消灯を交互に繰り返します。)


Drum 点滅
 
  • ドラムユニットの寿命が近づいています。 新しいドラムユニットを購入し、現在のものと交換することをおすすめします。
    > ドラムユニットの交換

 

 



Drum 点灯 ・・・ 「ドラムエラー」

Drum 点灯
 

 

 



Paper 点灯 ・・・ 「トレイ用紙切れ」

Paper 点灯
 
  • 用紙がなくなりました。 プリンターのトレイに用紙を補給し、[Go]ボタンを押してください。

 

 



Paper 点滅 ・・・ 「カバーオープン / 紙づまり / 手差しスロット用紙なし / メモリーフル / プリントオーバーラン / ドラムエラー」

Paper点滅
 
  • カバーオープン:
    フロントカバー、またはバックカバーが開いています。 カバーを閉じてください。

     
  • 紙づまり:
    プリンターに用紙がつまっています。 下記の Q&A をご覧いただき、つまった用紙を取り除いてください。

    > 紙づまりの取り除き方を教えてください。

    プリンターが自動的に回復しない場合は、[Go]ボタンを押してください。

     
  • 手差しスロット用紙なし:
    手差しスロットから給紙する設定になっているのに、用紙がセットされていません。
    プリンターの手差しスロットに用紙を補給してください。 印刷が一時停止になっている場合は、[Go]ボタンを押してください。

     
  • ドラムエラー:
    コロナワイヤーを清掃してください。

    > コロナワイヤーの清掃方法
     
  • メモリーフル:
    [Go]ボタンを押してプリンター内に残っているデータを印刷してください。 プリンター内に残っているデータを消去したいときは、印刷中にすべてのランプが点灯するまでの約 4秒間 [Go]ボタンを押します。
    この状態は、プリンターのメモリーが不足しているときに起こります。 文書の複雑さを減らす、または解像度を下げるなどしてください。

     
  • プリントオーバーラン:
    [Go]ボタンを押してプリンター内に残っているデータを印刷してください。 プリンター内に残っているデータを消去したいときは、印刷中にすべてのランプが点灯するまでの約 4秒間 [Go]ボタンを押します。
    この状態は、印刷データに対してプリンターのメモリーが不足しているときに起こります。 文書の複雑さを減らす、または解像度を下げるなどしてください。

 

対象製品

HL-2040

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?