HL-2040

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

用紙を給紙しません。

紙送りがうまくできない場合は、下記の対策を行なってみてください。
 

  1. 用紙トレイに用紙が入っている場合は、まっすぐであるか確認してください。用紙がそっているときは、印刷をする前にまっすぐに伸ばしてください。
    また、いったん用紙を取り出してから、そろえ直して用紙トレイに戻すと正常に給紙するようになる場合もあります。

     
  2. 用紙トレイの中の用紙枚数を減らしてから、もう一度試してください。
     
  3. トナー切れの可能性もあります。コントロールパネルの Tonerランプが点灯している場合、または、液晶ディスプレイに 「トナーガ アリマセン」 (または、「トナーがありません」) と表示されている場合は、トナーが切れていますので、トナーカートリッジを新しいものに交換してください。
    > トナーカートリッジの交換方法
     
  4. 用紙トレイに用紙をセットしている場合、プリンタードライバーの給紙方法の設定で、手差し給紙モードが選択されていないか確認してください。
    下図のように 「手差し」 に設定されていた場合は、用紙が入っている用紙トレイ (「トレイ 1」 など) を選択してください。
プリンタードライバーの給紙方法の設定

  1. 給紙ローラー、フィードローラー、分離パッドを清掃してみてください。 これらが汚れていると、用紙の空送りや、紙づまりの原因になります。
    清掃の方法は以下の Q&A をご覧ください。

    > 給紙ローラー、フィードローラー、分離パッドの清掃方法
     
  2. 以上の対策を行なっても改善せず、コントロールパネルの LED (ランプ) のどれかが点灯または点滅していて給紙できない場合は、以下の Q&A を確認してください。
    > コントロールパネルの LED (ランプ) は、それぞれどういう意味があるのですか?

 

対象製品

HL-2040

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?