このページの更新は終了しました。

FAX-380DL / FAX-380DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

ビジネスホン、ホームテレホンの内線に接続して使用していますが、ファクス機が反応しません。

内線接続している環境で、ファクス機が反応しない場合、下記の手順にしたがって確認してください。



1. ビジネスホン、ホームテレホンをお買い上げになったお店に確認する

以下の要因で、内線に接続する準備ができていないことが考えられます。

  • ビジネスホンへの接続には、主装置の 「データ設定」 が必要です。
  • ホームテレホンの接続には、「単体電話接続アダプタ」 が必要です。
     
ファクス機を接続できる環境になっているかどうか、ビジネスホンまたはホームテレホンをお買い上げになったお店にご確認ください。

環境に問題がない場合は、次のステップに進んでください。



2. 特別回線対応の設定を行なう

ビジネスホンやホームテレホンから送出される着信ベル信号のタイミングが短い周期に設定されていると、ファクス機の着信ベルが鳴っても、自動応答 (ファクスの自動受信や留守番電話など) しないことがあります。
以下の手順にしたがって、特別回線対応の設定を行なってください。

【特別回線対応の設定方法】


  1. [機能]、[0]、[1] の順にボタンを押します。
     
  2. 左右 (または上下) の矢印ボタンで 「PBX」 を選び、[確定]ボタンを押します。
     
  3. [停止]ボタンを押します。
     

特別回線対応を 「PBX」 にすると、ナンバー・ディスプレイの設定は自動的に 「なし」 になります。

 

対象製品

FAX-105CLY, FAX-300CL, FAX-300CLW, FAX-300TA, FAX-310DE3, FAX-310DL, FAX-310DW, FAX-310TA, FAX-315DL, FAX-315DW, FAX-320DE4, FAX-320DL / FAX-320DW, FAX-320TA, FAX-330DL / FAX-330DW, FAX-350CL, FAX-350CLW, FAX-360DL, FAX-360DW, FAX-370DL / FAX-370DW, FAX-380DL / FAX-380DW, FAX-KJ8CL, FAX-KJ9CL

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?