コピーの場合
原稿の表と裏を間違えてセットしている可能性があります。ADF (自動原稿送り装置) の場合はコピーする面を上にして、原稿台ガラスの場合はコピーする面を下にして原稿をセットしてください。
複写式の原稿や、薄い色、青色、緑色などの原稿は、文字が読み取りにくい場合があります。 原稿の文字は、なるべく濃い色を使用してください。
ファクスの印刷の場合(MFC、FAXモデルのみ)
コピーを試してください。コピーができた場合は、送信元の問題の可能性があります。送信元に確認ください。
パソコンからの印刷の場合
コピーを試してください。コピーができた場合は、データの問題の可能性があります。 印刷するデータを確認ください。
モードや設定にかかわらず、何も印刷されない場合
ドラムユニットもしくはトナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。以下の Q&A を参考にして、ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直してください。
問題が解決しない場合は、上記の手順でトナーカートリッジを交換してください。
トナーカートリッジを交換しても解決しない場合は、以下の Q&A をご覧いただき、ドラムユニットを交換してください。
ブラザー純正消耗品は製品本体の性能を十分に発揮するために研究を重ね、開発されています。
プリンターの性能を維持し、安定して使用いただけるよう、ブラザー純正消耗品のご使用をお薦めします。
ブラザー純正品以外の消耗品(詰替え商品含む)を使用したことによる故障は、保証期間内や保守契約期間中でも有償修理となりますのでご注意ください。
(純正品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすと断定しているわけではありません。)
プリンターの性能を維持し、安定して使用いただけるよう、ブラザー純正消耗品のご使用をお薦めします。
ブラザー純正品以外の消耗品(詰替え商品含む)を使用したことによる故障は、保証期間内や保守契約期間中でも有償修理となりますのでご注意ください。
(純正品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすと断定しているわけではありません。)
カラーレーザーモデルをご利用の場合
問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジやドラムユニットを交換してください。
テストチャート (343KB/pdfファイル)
PDFファイルをご覧いただくために
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要です。
お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要です。
お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
[--/a_id/10245--]