このページの更新は終了しました。

FAX-210

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

コピーをとったり、ファクスを送信したときに、黒い縦線が入ったりして画質が悪いのですが、どうしたらよいでしょうか?

原因を切り分けるためにコピーし、その結果によって次の対処をしてください。
 


コピーにも線が入る場合

本機の原稿読取部が汚れているかもしれません。 記録部が汚れていると、ファクス送信時、コピー時の画質に反映されます。 きれいな画質を保つために、こまめに清掃してください。


■ 原稿読取部の清掃方法

 

  1. 操作パネル前側中央部に指をかけ、「カチッ」 と音がするまで持ち上げ、操作パネルを開きます。
     
  2. 手前に見える白色のゴムローラーとその下にあるガラス面を、アルコールを浸したやわらかい布や綿棒などで拭いてください。
白色のゴムローラとガラス面を拭く
 

無水エタノール、OAクリーナー、メガネクリーナー、カセット用ヘッドクリーナー、CD用レンズクリーナーなどをご利用いただけます。

  1. 操作パネル前面中央部を押さえながら、操作パネルをしっかり閉じます。
    * 操作パネルを閉じると自動的に記録紙が送り出されカットされます。

     

 

コピーでは線が入らない場合

受信側に原因が考えられます。

可能であれば、別の送信先にファクス送信して、線が入らないかどうかご確認ください。 送信先にかかわらず線が入る場合は、ファクス機あるいは電話回線の問題が考えられます。 ブラザーコールセンターまでお問い合わせください。

 

 

対象製品

FAX-200, FAX-200CL, FAX-210

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?