以下を確認してください。
-
機種を選択して、プリンターの Bluetooth® アイコン表示を確認してください。
Bluetooth アイコンが表示されていない場合、Bluetooth 接続は確立されていません。
プリンターの (Bluetooth)表示ランプが、青色に点灯( )していることを確認します。
(Bluetooth)表示ランプが点滅または消灯している場合、 Bluetooth 接続は確立されていません。
プリンターの (Bluetooth)表示ランプが、青色に点灯( )していることを確認します。
(Bluetooth)表示ランプが、点滅または消灯している場合、Bluetooth接続は確立されていません。* 1
* 1 iOS端末(iPhone/iPad)以外をお使いの方は、ペアリングが完了してもプリンターのBluetooth表示ランプは青色に点滅()します。
データ受信中および印刷時のみ、プリンターと接続中の状態で、Bluetooth 表示ランプは青色に点灯()となります。
データ受信および印刷が完了すると、Bluetooth表示ランプは青色に点滅()に戻ります。
プリンターの (Bluetooth と Wi-Fi®)表示ランプの状態を確認します。
・ (Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプが、青色に点灯( )している場合は、Bluetooth接続が確立しています。* 1
・ (Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプが、水色に点灯( )している場合は、Bluetooth と Wi-Fi どちらも有効で、一方または両方の接続が確立されています。* 2
・ (Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプが、点滅または消灯している場合、Bluetooth接続は確立されていません。* 1* 2
* 1 iOS端末(iPhone/iPad)以外をお使いの方は、ペアリングが完了しても、プリンターの(Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプは 青色に点滅()します。
データ受信中および印刷時のみ、プリンターと接続中の状態で、(Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプは青色に点灯()となります。
データ受信および印刷が完了すると、(Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプは 青色点滅()に戻ります。
* 2 iOS端末(iPhone/iPad)以外をお使いの方で、かつ Bluetooth接続とWi-Fi接続 どちらもオン設定の場合、Bluetooth のペアリングが完了しても、プリンターの (Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプは、水色に点滅()します。
データ受信中および印刷時のみ、プリンターと接続中の状態で、 (Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプは水色に点灯()となります。
データ受信および印刷が完了すると、(Bluetooth と Wi-Fi)表示ランプは、水色点滅()に戻ります。
接続モードを切り替えるには、BluetoothとWi-Fi( )ボタンを約3秒間長押しします。
BluetoothとWi-Fi( )ボタンを長押しするたびに、接続モードが変わります。
-
Bluetooth 接続を確立するには、以下のQ&A をご参照ください。
-
Bluetooth 設定を確認してください。
プリンター設定ツールの 「通信設定」 で適切な Bluetooth 設定をしてください。 詳しくは以下のQ&A をご参照ください。
-
プリンターが他のデバイスと接続されていないか確認してください。
プリンターに接続されているデバイス端末の Bluetooth をオフにするか、 またはプリンターの電源を一旦切ってオフ後、再度オンにします。
[--/a_id/11741--]