RJ-2050

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

サーバーで設定した用紙の設定が、クライアントのパソコンに反映されません。

共有プリンターをクライアントのパソコンにインストールした後は、サーバーの設定変更がクライアントのパソコンに自動的に適用されません。 クライアントの用紙設定を変更する場合は、以下に説明する方法を参照してください。
 

方法 1. クライアントのパソコンで個別に用紙設定する
方法 2. サーバーで用紙を設定した後、共有プリンターをクライアントのパソコンに再インストールする

 

 

方法 1. クライアントのパソコンで個別に用紙設定する
 

  1. プリンター画面を開きます。( 「デバイスとプリンター ウィンドウの開き方」 をご覧ください。)

  2. クライアントのパソコンで、プロパティダイアログボックスの [全般] タブをクリックします。 次に[基本設定] ボタンをクリックして、「印刷設定」 ダイアログボックスを開きます。

    プロパティ
  3. 印刷設定ダイアログボックスで、用紙設定をします。

  4. [OK] をクリックして、プロパティダイアログボックスを閉じます。


方法 2. サーバーで用紙を設定した後、共有プリンターをクライアントのパソコンに再インストールする
 

  1. プリンター画面を開きます。( 「デバイスとプリンター ウィンドウの開き方」 をご覧ください。)

  2. サーバーのプリンタープロパティダイアログボックスで[詳細設定]タブをクリックします。 次に [標準の設定...] ボタンをクリックして、「標準の設定」 ダイアログボックスを開きます。

    プロパティ
  3. 「標準の設定」 ダイアログボックスで、用紙設定をします。

  4. [OK] をクリックして、プロパティダイアログボックスを閉じます。

  5. クライアントのパソコンの共有プリンターをアンインストールします。

  6. クライアントのパソコンに共有プリンターを再インストールします。

    これで、サーバーの用紙設定がクライアントのパソコンに適用されます。

対象製品

PT-P750W, QL-1115NWB, QL-820NWB, RJ-2030, RJ-2050, RJ-2140, RJ-2150, RJ-3050, RJ-3050Ai, RJ-3150, RJ-3150Ai, RJ-4230B, RJ-4250WB, TD-4420DN, TD-4550DNWB

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?