【PT/QL/RJ/TDシリーズ】ラベルを連続して大量に印刷している時に、同じラベルデータが重複して印刷されてしまうことがあります

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15
長時間プリンターがデータを受信できない状態が続いた場合、同じラベルデータが重複して印刷されることがあります。(テープ切れで新しいテープに交換するまでに、長時間プリンターを放置した場合など)

その場合は、下記の手順に従ってください。  
  1. プリンターフォルダーを開きます。詳しくは以下のQ&A をご参照ください。
  2. 使用しているプリンターアイコンを右クリックし[プリンターのプロパティ]をクリックします。
  3. ポート」タブを選択し、「ポートの構成」ボタンをクリックします。
    ボタンがグレーアウトして変更できない場合は、以下のQ&A をご参照ください。   

  4. LPR バイトカウントを有効にする」にチェックが入っている場合はチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。

テープ切れでテープを交換した場合、その時点でのデータは再度印刷されます。


[--/a_id/11307--]