この問題は、Windows の一部のパソコンで起こる場合があります。
問題を解決するには、プリンターに適した COM ポートが使用されているか確認してください。
ポートを切り替えるには、以下の手順に従ってください。
-
[デバイスとプリンター] ウィンドウを開きます。
[デバイスとプリンター] ( Vista の場合は、[プリンター] ) の開き方が分からない場合は、以下のQ&A をご参照ください。
- 該当プリンターのモデル名を右クリックして、[プロパティ] を選択します。
- [サービス] タブを開き、シリアルポート(SPP) ’Serial Port' の右側に表示されている COM 番号を確認して、[OK] でウィンドウを閉じます。
- [デバイスとプリンター] ウィンドウで、プリンターのモデル名を右クリックして、[プリンターのプロパティ] を選択します。
- [ポート] タブを開き、手順 3. で確認したポートにチェックを入れます。
- [OK] でウィンドウを閉じます。
[--/a_id/11850--]