【PT/QL/RJ/TDシリーズ】サーバーで設定した用紙の設定が、クライアントのパソコンに反映されません

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15

共有プリンターをクライアントのパソコンにインストールした後は、サーバーの設定変更がクライアントのパソコンに自動的に適用されません。 クライアントの用紙設定を変更する場合は、以下に説明する方法を参照してください。
 

方法 1. クライアントのパソコンで個別に用紙設定する
方法 2. サーバーで用紙を設定した後、共有プリンターをクライアントのパソコンに再インストールする

 

方法 1. クライアントのパソコンで個別に用紙設定する  

  1. プリンター画面を開きます。詳しくは以下のQ&A をご参照ください。
  2. クライアントのパソコンで、プロパティダイアログボックスの [全般] タブをクリックします。 次に[基本設定] ボタンをクリックして、「印刷設定」 ダイアログボックスを開きます。
    プロパティ
  3. 印刷設定ダイアログボックスで、用紙設定をします。
  4. [OK] をクリックして、プロパティダイアログボックスを閉じます。


方法 2. サーバーで用紙を設定した後、共有プリンターをクライアントのパソコンに再インストールする  

  1. プリンター画面を開きます。詳しくは以下のQ&A をご参照ください。
  2. サーバーのプリンタープロパティダイアログボックスで[詳細設定]タブをクリックします。 次に [標準の設定...] ボタンをクリックして、「標準の設定」 ダイアログボックスを開きます。
    プロパティ
  3. 「標準の設定」 ダイアログボックスで、用紙設定をします。
  4. [OK] をクリックして、プロパティダイアログボックスを閉じます。
  5. クライアントのパソコンの共有プリンターをアンインストールします。
  6. クライアントのパソコンに共有プリンターを再インストールします。
    これで、サーバーの用紙設定がクライアントのパソコンに適用されます。

[--/a_id/11303--]