【PJ/QL/RJ/TDシリーズ】パソコンとプリンターを Bluetooth®で接続して複数枚印刷すると、プリンターが印刷の途中で止まってしまいます

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15

この問題は、Windows の一部のパソコンで起こる場合があります。

問題を解決するには、プリンターに適した COM  ポートが使用されているか確認してください。

ポートを切り替えるには、以下の手順に従ってください。

  1. [デバイスとプリンター] ウィンドウを開きます。
    [デバイスとプリンター] ( Vista の場合は、[プリンター] ) の開き方が分からない場合は、以下のQ&A をご参照ください。
  2. 該当プリンターのモデル名を右クリックして、[プロパティ] を選択します。
  3. [サービス] タブを開き、シリアルポート(SPP) ’Serial Port' の右側に表示されている COM 番号を確認して、[OK] でウィンドウを閉じます。
  4. [デバイスとプリンター] ウィンドウで、プリンターのモデル名を右クリックして、[プリンターのプロパティ] を選択します。
  5. [ポート] タブを開き、手順 3. で確認したポートにチェックを入れます。
  6. [OK] でウィンドウを閉じます。

[--/a_id/11850--]