Brother Mobile Connectの設定と接続の確認
本製品をインターネットへアクセスできるネットワークに接続する必要があります。 スマートフォン/タブレット端末が正しくネットワークに接続されている場合は、 Brother Mobile Connectの国/地域設定を確認する以降をご確認ください。■本製品とスマートフォン/タブレット端末をネットーワークに接続する
下記Q&Aの「2.製品をアプリに登録」をご覧いただき、接続と登録を行ってください。
スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示される場合
携帯端末が本製品を見つけることができない場合に、このメッセージが表示されます。以下をご確認ください。スマートフォン/タブレット端末の設定
本製品とスマートフォン/タブレット端末の接続
スマートフォン/タブレット端末と本製品をそれぞれ無線(Wi-Fi)接続しているか確認してください。
本製品を無線LAN接続している場合は、スマートフォン/タブレット端末も同じネットワークに接続する必要があります。
iOS14にアップグレード後アプリを起動すると、「対応する製品が見つかりません」が表示される場合
- 表示されたメッセージ上で[OK]をタップし、アプリからのアクセスを許可してください。
- 設定を変更できなかった場合は、[設定]、[Mobile Connect]を順にタップし、
[ローカルネットワーク]の設定をオンに変更してください。
Brother Mobile Connectの国/地域設定を確認する
- 携帯端末で(Brother Mobile Connect)を起動します。
- 画面上部の (設定)ボタンをタップします。
- その他の「国/地域」をタップし、日本を選択してください。
- 上記を確認後、製品をいったんBrother Mobile Connectから削除し、「製品の追加」から再登録してください。
Brother Mobile Connectから製品を削除する方法
Android: 画面上部のモデル名をタップします。次に、画面右上(1)をタップし「この製品を削除する」(2)をタップします。
Brother Mobile Connectの設定と接続の確認をしてもチャージアイコンが表示されない場合
Web Based Managementで設定をしてください。
*Web Based Managementとは、ご使用のウェブブラウザーに製品のIPアドレスを入力して、製品の設定の変更を行なうユーティリティです。
■Brother Mobile ConnectからWeb Based Managementへのアクセス方法
以下の方法でIPアドレスを入力することなくWeb Based Managementへアクセスできます。
- 携帯端末で(Brother Mobile Connect)を起動します。
- 画面上部に表示されているモデル名(1)をタップし、「すべての本体設定」(2)をタップするとWeb Based Managementが表示されます。
- 「ログイン」欄に管理用パスワードを入力し、ログインボタンをタップします。
ログイン方法やパスワードについての詳細は下記をご覧ください。
画面左側のナビゲーションメニューを固定するには、(設定)をタップしてから、(ピン)をタップします。
■「印刷枚数チャージ/オンライン機能」登録方法
- 上記に記載の方法で、Web Based Managementにアクセスします。
- 画面左側のナビゲーションメニューの「印刷枚数チャージ/オンライン機能」(1)、「印刷枚数チャージ/オンライン機能設定」(2)を順にタップしてください
- 「チャージ設定」をタップし、画面に従ってチャージ登録を行ってください。
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