PT-P750W

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

NFC 機能を使用するために Android™ デバイスを本機にかざしても、 認識されません。

以下の点をご確認ください。

 

  1. 本機の電源は入っていますか?
  2. Android™ デバイスのNFC 機能は有効になっていますか?
  3. 本機にかざしたとき、 Android™ デバイスは水平で上向きでしたか?
  4. Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしていますか?
  5. 本機が認識されない場合、 マークにかざす部分を変えてかざしてみてください。
     

 

  1. 本機の電源は入っていますか?

     

    本機の電源が入っていることを確認して、 NFC マークに Android™ デバイスをかざしてください。
     

     

  2. Android™ デバイスの NFC 機能は有効になっていますか?

     

    Android™ デバイスの NFC 機能が有効であることを確認してください (詳細は、 Android™ デバイスの説明書をご覧ください) 。 または、 Brother iPrint&Label のプリンター設定で 「NFC で接続」 を選択してください。
    iPrint&Label プリンター設定
     

     

  3. 本機にかざしたとき、 Android™ デバイスは水平で上向きでしたか?

     

    本機にかざす場合に、 デバイスを上向きにしないと正常に通信しないことがあります。 Android™ デバイスを下図のように持ってください。
    図
     

     

  4. Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしましたか?

     

    Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざさないと、 NFC 接続ができません。 必ず、 Android™ デバイスの NFC リーダーを本機の NFC マーク 図 にかざしてください。
     

     

  5. 本機が認識されない場合、 マークにかざす部分を変えてかざしてみてください。

     

    NFC リーダーの位置は、 Android™ デバイスによって異なります。 本機のマークにかざす部分を変えてデバイスをタップしてください。

対象製品

PT-P750W

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?