方法1.クライアントPCで個別に用紙設定を行う
方法2.サーバーPCで設定後、クライアントPCに共有プリンターを再インストールする
方法1.クライアントPCで個別に用紙設定を行う
- デバイスとプリンターウィンドウ画面でお使いの製品のアイコンを右クリックして[プリンターのプロパティ]を開きます。
デバイスとプリンターウィンドウ画面の表示方法が不明な場合は、下記をご覧ください。 - [全般]タブの「基本設定」(または印刷設定)画面で用紙設定等を行います。
- 「OK」をクリックして終了します。
方法2.サーバーPCで設定後、クライアントPCに共有プリンターを再インストールする
- サーバー PCで、[プリンターのプロパティ]を開きます。デバイスとプリンターウィンドウ画面の表示方法が不明な場合は、上述の手順をご覧ください。
- [詳細設定]タブの [標準の設定]をクリックして、「標準の設定」画面を開きます。
- 「標準の設定」画面で、用紙設定等の確認を行います。
- 「OK」をクリックして終了します。
- クライアントPCから共有プリンターを削除します。
- クライアント PC に共有プリンターを再インストールします。
以上で、サーバー PC の用紙設定がクライアント PC に引き継がれます。
[--/a_id/12824--]