PT-9500pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

P-touch Editor やプリンタードライバーで使っていた機能やボタンが使えなくなりました。(macOS 10.15.x 向け)

CUPS ドライバーから AirPrint に切り替えると、一部の機能やボタンが使えなくなる場合があります。

CUPS ドライバーを使用することで、問題を解決することができます。


下記の手順で CUPS ドライバーに切り替えてください。

 

  1. Apple」メニューから 「システム環境設定」 -「プリントとスキャンプリンタとスキャナ」を選択します。

  2. プリンタ」のリストからお使いのブラザーのプリンターを選択し、使用されているプリンタードライバーを確認します 。
     AirPrint プリンタードライバーが選択されている場合は、「種類」の項目に「モデル名 + AirPrint」と表示されます。
    プリンタとスキャナ

  3. +」ボタンをクリックします。
    プリンタとスキャナ

  4. ダイアログボックスの上部にある「デフォルト」アイコンをクリックします。

  5. 名前」リストからお使いのプリンターを選択します。

  6. ドライバ」リストから「XXXXXXX CUPS」を選択します。 (XXXXXXX はモデル名)

    XXXXXXX CUPS」が表示されない場合は、 CUPS プリンタードライバーはインストールされていません。「ソフトウェアダウンロード」ページから、 最新の CUPS プリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてください。

    追加

  7. 追加」をクリックします。
    追加

  8. これで 「プリンタ」セクションでプリンターが使用できます。

  9. Apple」メニューから「システム環境設定を終了」を選択します。

対象製品

PJ-623, PJ-663, PJ-723, PJ-763, PJ-763MFi, PJ-773, PT-18N/18R , PT-24 , PT-2430PC, PT-2730, PT-9500pc, PT-9700PC, PT-9800PCN, PT-D600, PT-P700, PT-P710BT, PT-P750W, PT-P900W, PT-P950NW, QL-1050, QL-550, QL-580N, QL-650TD, QL-700, QL-720NW, QL-800, QL-820NWB, SC-370pc, TP-M5000N

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?