PT-9500pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

プリンターを USB 接続で使用時に、 エラー等が表示されません。

プリンタードライバーをインストールした状態で Windows 8 から Windows 8.1 へバージョンアップを行なうと、 「双方向サポートを有効にする」 のチェックが外れた状態となり、 印刷ジョブの表示 (印刷キュー) が起動できません。 その為、 プリンターにエラー等が起きても、 印刷ジョブの表示 (印刷キュー) が表示されないという現象が発生します。

 

問題を解決するには、 最新バージョンのプリンタードライバーを再インストールするか、 以下の手順に従って、 「双方向サポートを有効にする」 のチェックを入れてください。

 

双方向サポートの設定方法
 

  1. [アプリ] 画面で [コントロールパネル] - [ハードウェアとサウンド] - [デバイスとプリンター] の順番に選択します。 プリンターアイコン上で右クリックして、 [プリンタープロパティ] をクリックします。
  2. 「ポート」 タブ内の 「双方向サポートを有効にする」 にチェックを付けます。
  3. [OK] をクリックします。

    イメージ

対象製品

MW-100/100e, MW-120 , MW-140BT, MW-145BT, MW-145MFi, MW-170, PJ-520, PJ-560, PJ-623, PJ-663, PJ-673, PJ-723, PJ-763, PJ-763MFi, PJ-773, PT-1500pc, PT-18N/18R , PT-24 , PT-2430PC, PT-2730, PT-9500pc, PT-9700PC, PT-9800PCN, PT-D600, QL-1050, QL-1115NWB, QL-550, QL-580N, QL-650TD, QL-700, QL-720NW, QL-800, QL-820NWB, RJ-3050, RJ-3050Ai, RJ-3150, RJ-3150Ai, RJ-4030, RJ-4040, RL-700S, SC-2000, SC-2000USB, SC-370pc, TD-2130N/ 2130NSA, TD-4000, TD-4100N, TD-4420DN, TD-4510D, TD-4550DNWB

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?