PT-9500pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

USB 3.0ポートで使用しています。
印刷はできますが、テープの検出、プリンター設定ツール/P-touch ユーティリティ、または分散印刷のいずれかが動作しません。(Windows Vista/Windows 7/Windows Server 2008/2008 R2)

Windows Vista/Windows 7/Windows Server 2008/2008 R2 では、このような現象が発生することがあります。
以下を行ってください。

  • テープの検出が動作しない場合は、最新のP-Touch Editorをダウンロード、インストールしてください。
  • プリンター設定ツール/P-touch ユーティリティ、分散印刷が動作しない場合は、パッチツールのインストールをしてください。

 

【パッチツールのダウンロード、インストール手順】

  1. 全てのアプリケーションを終了してください。
  2. ダウンロードした自己解凍ファイルを保存するために、ハードディスクに適当な名前のフォルダーを新規に作成します。 例) C:\bront
  3. 下記をクリックして、「u3patch.zip」(160KB)をダウンロードします。
    > USB 3.0パッチツール(u3patch.zip)
  4. ダウンロードが完了したら、zipファイルを解凍してください。
  5. 解凍された「u3patch.exe」をダブルクリックしてインストールしてください。
  6. 「完了しました」 と表示されたら、OKボタンをクリックしてください。インストールは完了です。

対象製品

MW-100/100e, MW-120 , MW-140BT, MW-145BT, MW-260, PT-2430PC, PT-9500pc, PT-9700PC, PT-9800PCN, PT-P700, QL-1050, QL-550, QL-580N, QL-650TD, QL-700, QL-720NW, RJ-4030, RJ-4040, TD-4000, TD-4100N

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?