DCP-L2550DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。

以下を確認してください。
 
  • 間違えてドラムユニットを交換していませんか?
    トナーカートリッジとドラムユニットの違いは、以下のQ&Aをご覧ください。
    > トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?

    もし、間違えてドラムユニットを交換していた場合は、次の「トナーカートリッジはしっかりセットできていますか?」をご覧いただき、トナーカートリッジを交換してください。
     
  • トナーカートリッジはしっかりセットできていますか?
    以下のQ&Aをご覧いただき、トナーカートリッジを取り付けなおしてみてください。
    > トナーカートリッジの交換方法
  • 新品の純正トナーカートリッジに交換しましたか?
    他のプリンターで使っていたトナーカートリッジと交換したり、途中まで使用したトナーカートリッジを装着すると、この問題が起きることがあります。
    また、お使いのトナーカートリッジがブラザー純正トナーでない場合、新しいトナーを検知できないことがあります。その場合は、ブラザー純正トナーへの交換をおすすめします。
    ブラザー純正トナーのご案内
 

対象製品

DCP-9020CDW, DCP-L2520D, DCP-L2535D, DCP-L2540DW, DCP-L2550DW, FAX-L2700DN, FAX-L2710DN, HL-3140CW, HL-3170CDW, HL-L2300, HL-L2320D, HL-L2330D, HL-L2360DN, HL-L2365DW, HL-L2370DN, HL-L2375DW, HL-L3230CDW, HL-L5100DN, HL-L5200DW, HL-L6400DW, HL-L8250CDN, HL-L8350CDW, HL-L8360CDW, HL-L9200CDWT, HL-L9310CDW, MFC-9340CDW, MFC-L2720DN, MFC-L2730DN, MFC-L2740DW, MFC-L2750DW, MFC-L3770CDW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?