DCP-J988N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷の質が悪いのですが。

印刷した画像が明るすぎたり、暗すぎるなど、印刷の質が悪い場合は、下記のことを確認してください。
 
  • インクカートリッジの有効期限が過ぎていませんか?
    有効期限内のインクカートリッジをお使いください。
    外装箱に有効期限が印刷されていますのでそちらをご確認ください。期限切れの場合は、新しいカートリッジをご使用いただくことをおすすめします。

     
  • 用紙の厚さが薄すぎたり厚すぎたりしていませんか?
    用紙の厚さを確認してください。専用紙または推奨紙をご利用になることをおすすめします。
    > 専用紙・推奨紙について
     
  • 用紙の設定が間違っていませんか?
    お使いいただいている用紙に合わせて、用紙タイプを設定しなおしてください。

     
  • 温度が高すぎる、または、低すぎることはありませんか?
    印刷品質のためには、室温が20-33°Cの状態でご利用になることをおすすめします。

     
  • 純正以外のインクを使用していませんか?
    4色とも純正インクカートリッジと交換して、ヘッドクリーニングを数回行なってください。ヘッドクリーニングを数回してもまだ印刷の質が悪い場合はコールセンターへご連絡ください。

 

対象製品

DCP-J988N, HL-J6000CDW, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J5630CDW, MFC-J6583CDW, MFC-J6983CDW, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?