DCP-J972N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

無線LAN を使っていますが、速度が非常に遅かったり、接続できないことがあります。

下記のことを確認してください。

 

プリンタードライバーを確認する(Windowsのみ)

アクセスポイント(無線ルーター)を確認する

 

 

プリンタードライバーを確認する(Windowsのみ)

Windows標準ドライバーを使用していると、印刷が遅い場合があります。以下の手順で、プリンタードライバーを確認してください。

 

  1. プリンターフォルダーを開きます。プリンターフォルダーを開く方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
    > プリンターフォルダーの開き方(Windows)
     
  2. 「Brother XXX-XXXX Printer」(XXX-XXXXは使用しているモデル名)のアイコンを右クリックし、「印刷設定」をクリックします。
     
  3. 「印刷設定」画面に、以下のような「おまかせ設定」タブがあるか確認します。
    おまかせ設定
  4. [キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

「おまかせ設定」タブがない場合は、Windows標準ドライバーです。ブラザー製オリジナルドライバーをインストールしてください。インストール方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

> マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません。(Windowsの場合)

 

 

アクセスポイント(無線ルーター)を確認する

以下を確認してください。

 

  • 本製品とアクセスポイントや無線LANルーターまでの距離を短くしてみてください。
     
  • 本製品とアクセスポイントや無線LANルーターとの間の障害物を取り除き、見通しをよくしてみてください。
     
  • お使いのアクセスポイントや無線LANルーターの電源を入れ直してみてください。
     
  • 各無線機器の位置を変えてみてください。
 

対象製品

DCP-J572N, DCP-J972N, DCP-J973N-B/W, MFC-J893N

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?