DCP-J925N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「記録紙を送れません」と表示され、印刷ができません。

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「記録紙を送れません」と表示されるときは、記録紙がない、もしくは紙送りがうまくできない場合です。このようなときは、下記の対策を行なってみてください。

いったん印刷をキャンセルする場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

> 印刷を止めるには、どうすればよいですか。

 
  • 記録紙が切れている可能性があります。トレイを確認してください。
     
  • 本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。紙づまり解除カバーが閉まっているかどうかを確認してください。
    (イラストは複合機の一例です。)

    紙づまり解除カバーを閉める
     
  • 記録紙はよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。また、記録紙の曲がりやそりは直してから使用してください。

    セットする前に記録紙をよくさばきます。
     
  • スライドトレイの位置が間違っているか、用紙のセット方法に問題がある可能性があります。以下のQ&Aのご案内に沿って、用紙をセットし直してみてください。
  • 記録紙が給紙途中でつまっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバーを開けて、用紙がつまっていないか確認してください。
  • 給紙ローラーが汚れていると、用紙がすべって給紙できないことがあります。給紙ローラーは定期的に清掃することをおすすめします。
  • 専用紙・推奨紙のご使用をおすすめします。

 

対象製品

DCP-J152N, DCP-J525N, DCP-J725N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, DCP-J952N-B/W/ECO, DCP-J957N, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J825N, MFC-J840N, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W, MFC-J980DN / MFC-J980DWN, MFC-J987DN / MFC-J987DWN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?