DCP-J572N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました。

本製品の液晶パネルに「モノクロ印刷のみ可能です」と表示される場合は、1色以上のカラーインクがなくなっています。
このメッセージが表示されている間(約1ヶ月間)は、ブラックインクでのモノクロ印刷が可能です。

このメッセージが表示されている期間にカラーインクをお買い求めいただき、お早めに空のインクカートリッジを交換することをおすすめします。

カラーインクがインク切れをしている状態でモノクロ印刷を行なうためには、一部条件があります。
下記にご案内しますのでご参照ください。


 

モノクロ印刷を行なうための条件

以下の場合は、モノクロでも印刷できないことがあります。

  • 電源コードを抜く
  • インクカートリッジを取り外す
  • プリンタードライバーや本体の操作パネルで「乾きにくい紙」の機能を有効にする
  • 印刷
    プリンタードライバーで「用紙種類」は「普通紙」に設定します。

    また、モノクロ印刷を行なうには、「カラー/モノクロ」設定を「モノクロ」に変更する必要があります。
    詳細は、下記のQ&Aをご覧ください。
    > モノクロ印刷するには

     
  • コピー
    「用紙タイプ」は「普通紙」に設定してください。

     
  • ファクス(ファクス機能対応モデルのみ)
    「用紙タイプ」は「普通紙」に設定してください。
 

対象製品

DCP-J572N, DCP-J577N, DCP-J972N, DCP-J973N-B/W, DCP-J978N-B/W, DCP-J988N, HL-J6000CDW, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J5630CDW, MFC-J6580CDW, MFC-J6583CDW, MFC-J6980CDW, MFC-J6983CDW, MFC-J6995CDW, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW, MFC-J738DN / MFC-J738DWN, MFC-J893N, MFC-J898N, MFC-J998DN / MFC-J998DWN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?