【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません

買い替え、プロバイダーの変更、引っ越しなどで無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)を交換した場合は、
本製品を新しい無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)に接続しなおす必要があります。


また、無線LANアクセスポイントの仕様や設定により、本機と通信ができない場合がありますので、こちらも併せてご覧ください。


以前の設定のリセット

設定の前に、本製品に登録されているネットワーク設定値をリセットします。

本製品のメニューにある「ネットワーク設定リセット」を実施します。
詳細な設定方法は、以下のQ&Aをご覧ください。


プリンタードライバーを再インストール

ドライバーをアンインストールしてから、再度インストールをしてください。
有線LAN接続の場合は、インストールの前に本製品を新しい有線LANルーターとLANケーブルで接続してください。

インクジェットモデルは、本体カバーを開けた内側にLANケーブル接続口があります。
レーザーモデルは、本体背面にLANケーブル接続口があります。

間違えてUSBケーブル接続口(USBマーク)に差し込まないでください。


インクジェットモデル
インクモデルカバー開ける インクモデルLAN差込口

レーザーモデル
レーザーモデルLAN差込口

アンインストール方法は、以下のQ&Aをご覧ください。


アンインストール後、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。


上記で接続できない場合は、下記Q&Aもご覧ください。


[--/a_id/10316--]